求人情報

私たちが求める人物像

福祉業に適性がある方は、やはりコミュニケーションを得意としている方です。

と言っても、話すことが得意であるべきかというとそうではなく、あまりしゃべりが得意でなくとも福祉の知識を豊富に持っている方や、
コツコツ地道に取り組む方で高い評価を得ている方はたくさんいらっしゃいます。

ご利用者様が求めていることを的確に捉えることが出来れば、信頼を得ることが出来ます。

ご利用者様から直接反応があることに喜びに感じる方が向いているとも言われていますので、
色々な先輩スタッフの働き方を見て話を聞き、自身に合った職場であるか見極めてみてください。

協調性のある方 向上心のある方 人と関わることが好きな方


求人の流れ

STEP01 エントリー当サイトの応募フォームまたは「Indeed」よりエントリーをお願いします。
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STEP02 書類選考
ご提出いただいた書類を確認させていただき、書類選考を行います。
書類選考を通過された方には、書類選考通過のご連絡と、次回選考についてのご案内をさせていただきます。
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STEP03 面接面接後、社内での選考を経て合否を決定いたします。
※面接日時、面接場所はご相談の上で調整させていただきます。
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STEP04 内定
入社時期などは、ご本人とご相談の上で決定いたします。

※選考結果は合否に関わらず、必ずご連絡させていただきます。
※提出いただいた応募書類や個人情報は当社で厳重に管理し、人材採用以外の目的には一切使用いたしません。
※提出された履歴書当は返却いたしません。あらかじめご了承ください。


よくある質問

Q1入社前に取得しておいた方が良い資格はありますか?
A1採用の際に、資格の有無は問いません。
業務上必要な資格がある場合は、入社後に受験・取得していただきます。
Q2新人研修はありますか?
A2入社後に、ビジネスマナーなど、社会人としての基礎知識を学ぶ新入社員研修があります。
他社との合同研修にも参加していただきます。
新入社員研修後は、配属先にて教育担当者とともにOJT研修を行います。
入社1~2か月後には、実際の業務に携わるようになります。
Q3入社時期は相談できますか?
A3入社時期などは面接時にご希望を伺い、ご本人とご相談の上で決定いたします。
Q4職場の雰囲気はどうですか?
A4社員数が多くない分、職種や役職関係なく、フラットで風通しの良い雰囲気です。
気軽に質問や相談などが行える環境です。
Q5残業や休日出勤はありますか?
A5残業時間は従事する業務によって異なりますが、平均10~15時間程度です。
お客様の要望に合わせて、休日出勤になる場合もあります。
年間を通して残業や休日出勤残業が続くわけではありませんので、プライベートも大切にできます。